

うごかしてみた

前々回の記事で書いた希望を形にしてみました。
といっても、簡単に走るモーションだけなんですが(^^;)
ムダにサイズでかくてすみません。
あと、本当はもっと早くにアップする予定だったのですが、
動画のアップロードに何故か失敗しまくり、間があいてしまいました…(=_=)
興味を持って頂けましたらクリックで再生してみて下さいませ(^^)

▲走るモーション1

▲走るモーション2

悲しいくらいにオブジェクトカラーなのが涙を誘いますね。
あと、今見るとガクガクしてる所多数(TT)
さーて、次は何作るかなー。

追記より拍手コメへの返信です。

続きを読む
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

3Dクラッズさんでけた


pixiv非会員の方はこちらをクリックで同じ画像が見られます(^^)

賞品欲しさに始めた今回のキャラ制作ですが(笑)なんとかイラコンに間に合いました。
しかし、台座の使い回しとかその他もろもろの調整で心残りがわんさか…。
次はこの反省を生かせたらいいなー…とか思いつつきっとやるんだろう私は(^^;)
とりあえず、トゥーンは調 整 が む ず か し い !
最終出力は、アニメっぽくてカワイイイメージに仕上がるけれど、
自分っぽさが足りない気もするなー。半人前のくせに生意気ですかね…(=_=)
今回は現在までの作品中、ポリゴン数最多の△5000!
って言っても、作ってる最中は増減に関して大した意識も無かったので、
1000~5000とかその位は、自分にとってちょうど作りやすいのかもですね。

ととモノ2クラ子さん3
pixiv投稿版は画像をたくさん入れたら肝心の顔が小さくなっちゃったので、
とりあえず色んな角度の顔のアップ版。
ああ、顔はテクスチャなんだから口閉じ版も用意すれば良かった!
常にポカーン顔(笑)

ととモノ2クラ子さん2
↑は左がレンダリング前、右がレンダリング後の画像比較。
 誰も求めてないですね。うん。
 いや、レンダラーというもので、こんな事出来るのかという
 初心者なりの感動を記事に残しておこうかと思いまして(^^;)

因みに今回のスキニングはkeynoteではなく、ToyStudioを使用してみました。
直感的にわかりやすいので、こっちの方が自分好みです。
これでフリーウェアなんだもんなー。すごすぎる。
メタセコでアニメーションとかポーズ付けやりたい方に超オススメです。

以下より拍手返信!
続きを読む
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ
