

ベルベット制作中その2

ベルベット制作中2
前回からちょっとテクスチャ進めつつ、顔周りも修正。
ちょっとは可愛くなったかな…と思う。

キャラ作ってる時って顔とか目を描くのが一番楽しくないですか?
2Dの時はそうでもないのに、3Dになると好きなパーツからテクスチャを
描き込んでしまうという悪いクセがある事が発覚。
そのお陰で、顔のテクスチャが一段落するとちょっとテンションが下がる(==)
本当はもっと全体のバランス見つつ、手付けた方が良いとは思うんですけどね。

そういえば、作り始めてから気付いたけど、武器のチェーンって
ボーンとかどうすりゃいいんだろう…(^^;)
ヤバイ…考えてなかった…。下手すれば手打ち…か(TT)
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

超鈍足で制作中

ベルベット制作中1
前回の記事がハンバーグだった事に驚きました(^^;)
間空けすぎですね…何ブログやねんと。

現在、オーディンスフィアからベルベットさんを制作中。
7月頭に着手して、思うようにいかずに一旦寝かせてましたが再開。
ただ、今見ると色々つらいなーという…寝かせすぎるとかえってイカン。
着手した時の情熱で仕上げていかないと気持ちがヘタれますね(TT)

とにかくキャラの命である顔が思うようにいかない…あのタッチが難しい!
今の所、この角度以外見られたモノではないので何とかせんといかんです。
…これの角度も結構切ないけど…。

話は変わって、FC2の不具合で拍手コメントが消えたんですね…。
3Dのモーションを載せた記事のコメントが見事に消えてました(;;)
たくさんの方がコメント下さったので、めちゃショック!!

追記より拍手返信です。
続きを読む
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ
