

うぇぶかめら

折角なので、[cg]のAR表示とやらで自分の机にポコちゃんの
フィギュアを飾ってみましたよ!
ポコAR
奥のごちゃごちゃは気にしないで下さい…(^◇^;)

このサービスを利用しようと思って、以前出かけた際に激安の
ウェブカメラを購入しておいた訳ですが、やっと実行!
…とりあえず映りはするものの、背景とキャラの解像度の差で
非常に見栄えが悪い…(=△=)

マーカーの認識が微妙なので、フィギュアの角度がガクンガクン
変わって、撮影するだけでもいっぱいいっぱいでした…。
やっぱ1700円ではダメなのかなー?
他の人のはよく撮れてるのもあるので、やっぱカメラの性能?

なんか悔しいので、レンダ画像をそれっぽく合成してみた版。
ポコ合成
うーん…横にフィギュア置かない方が良かったな(^^;)
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

ポコちゃん

ポコちゃんフィギュア
今回は相互リンクしているうちゃコさん宅のオリジナルキャラ、ポコちゃんを
3Dフィギュアにさせていただきました!
デザインが大変好みの子でして、実は以前からいつか作りたいな~と、
密かに狙っていたのでした(*^^*)
…勝手に作って勝手に送りつけたにも関わらず、公開してもいいよと
言ってくれたうちゃコさん、ありがとうございます~(^v^)/

ぐるぐる回せるデータはいつものココ↓にアップしてます。

ポリゴンは△2000位です。
今回は、初の裏ポリゴンフチ付で作ってみましたが、cgにアップしたら
例のごとくチラつくので、やむなくcg版はフチ無しにしました。
なので、↑のレンダリング版だけフチ付です。
mmViewerだとキレイに出るのにな~。残念(==)

いやあ、よその子を作るのはホント楽しいですね!
自分だとオバハンセンスすぎて可愛い服とか描けないので、よそさまの
キャラは服とか可愛いし、色のセンスもステキなのでたまらんです。
うちゃコさん、楽しいひとときをありがとうございましたー!

拍手コメント、いつもありがとうございます。
近日中にお返事します~。
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ
