スポンサーサイト


3Dクラッズさんでけた


pixiv非会員の方はこちらをクリックで同じ画像が見られます(^^)

賞品欲しさに始めた今回のキャラ制作ですが(笑)なんとかイラコンに間に合いました。
しかし、台座の使い回しとかその他もろもろの調整で心残りがわんさか…。
次はこの反省を生かせたらいいなー…とか思いつつきっとやるんだろう私は(^^;)
とりあえず、トゥーンは調 整 が む ず か し い !
最終出力は、アニメっぽくてカワイイイメージに仕上がるけれど、
自分っぽさが足りない気もするなー。半人前のくせに生意気ですかね…(=_=)
今回は現在までの作品中、ポリゴン数最多の△5000!
って言っても、作ってる最中は増減に関して大した意識も無かったので、
1000~5000とかその位は、自分にとってちょうど作りやすいのかもですね。

ととモノ2クラ子さん3
pixiv投稿版は画像をたくさん入れたら肝心の顔が小さくなっちゃったので、
とりあえず色んな角度の顔のアップ版。
ああ、顔はテクスチャなんだから口閉じ版も用意すれば良かった!
常にポカーン顔(笑)

ととモノ2クラ子さん2
↑は左がレンダリング前、右がレンダリング後の画像比較。
 誰も求めてないですね。うん。
 いや、レンダラーというもので、こんな事出来るのかという
 初心者なりの感動を記事に残しておこうかと思いまして(^^;)

因みに今回のスキニングはkeynoteではなく、ToyStudioを使用してみました。
直感的にわかりやすいので、こっちの方が自分好みです。
これでフリーウェアなんだもんなー。すごすぎる。
メタセコでアニメーションとかポーズ付けやりたい方に超オススメです。

以下より拍手返信!

いき♂さま
 アイスおごってくらはい(笑)
 冬生まれなので、夏が苦手で苦手で…(==;)
 例の件鈍足進行になるかもですが、お許しを~!
 でも久々の2D楽しみ~!

スポンサーサイト
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

コメント

おおうΣ(゚Д゚;
すごいものですね、自分も昔ちょこっとだけ3Dいじってましたが、
今はフリーウェアでここまでできるんだ・・(゚_゚i)

2D風味のキャラにはトゥーン処理が映えますね、

カレーに福神漬け、
ウナギに山椒みたいな、

食べ物にたとえるのもアレですが、要は相性抜群って意味で^^;

  • 2009/06/20 (Sat) 16:26
  • アオナス #lnVM7j9k
  • URL
★アオナスさま

3Dやられてたんですね!
私の3D歴はここ2年程なので、最近の良質な
フリーウェアの恩恵に与りまくってます(^^;)
確かに、元々のデザインがフラットな2Dなので、
トゥーンにして良かったかなと思います(^^)

相性抜群ですか、あえて私風に言うなら
ミントアイスにチョコレートみたいな(笑)

  • 2009/06/20 (Sat) 23:28
  • ふなこ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/22 (Mon) 03:12
  • #
6/22の鍵コメさま

いえいえ!こちらこそ不法侵入ばかりの訪問でごめんなさいm(_ _)m
愛想尽きたとかないですよ!むしろこちらが…(T^T)
コメントに頂いた件は、了解しました~(^^)ばっちりがっちり修正しておきますね!

  • 2009/06/24 (Wed) 12:09
  • ふなこ #-
  • URL
な、何ぞ!?

ええええ、上では小人様が動いてるー!
そしてこっちはもはやフィギュアですか……。超欲しいです。
訪問者リストからお邪魔しますが、こんな方がいらしていただなんて……。

つ、次はぜひセレステァイ様をお願いしますっ。

  • 2009/07/31 (Fri) 14:08
  • コヨミ #S9jRnlVA
  • URL
★コヨミさま

初めまして!
超欲しいなんて有難いお言葉、どうもありがとうございます(^^)
セ…セレスティアさんですか…羽根とかの表現が難しそうですね~。
機会があれば挑戦してみたいですが、自分の技術ではいつになる
ことやら~(^^;)

  • 2009/08/02 (Sun) 11:12
  • ふなこ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

