スポンサーサイト


ポコちゃん

ポコちゃんフィギュア
今回は相互リンクしているうちゃコさん宅のオリジナルキャラ、ポコちゃんを
3Dフィギュアにさせていただきました!
デザインが大変好みの子でして、実は以前からいつか作りたいな~と、
密かに狙っていたのでした(*^^*)
…勝手に作って勝手に送りつけたにも関わらず、公開してもいいよと
言ってくれたうちゃコさん、ありがとうございます~(^v^)/

ぐるぐる回せるデータはいつものココ↓にアップしてます。

ポリゴンは△2000位です。
今回は、初の裏ポリゴンフチ付で作ってみましたが、cgにアップしたら
例のごとくチラつくので、やむなくcg版はフチ無しにしました。
なので、↑のレンダリング版だけフチ付です。
mmViewerだとキレイに出るのにな~。残念(==)

いやあ、よその子を作るのはホント楽しいですね!
自分だとオバハンセンスすぎて可愛い服とか描けないので、よそさまの
キャラは服とか可愛いし、色のセンスもステキなのでたまらんです。
うちゃコさん、楽しいひとときをありがとうございましたー!

拍手コメント、いつもありがとうございます。
近日中にお返事します~。
スポンサーサイト
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

コメント

snsCGのポコちゃんがあまりにも可愛いかったので来ちゃいました!
てか、実は前からちょこちょこ読みに来てました。
造形から色からバランスから、何から何までカワイイです!
特にテクスチャの技に脱帽です。
いやーすごい!ほんとにすごい!

  • 2009/10/18 (Sun) 10:59
  • ぐるくんの唐揚げ #-
  • URL
★ぐるくんの唐揚げさま

ポコちゃんにつられてようこそ~!
そして更に、勿体無いお言葉の数々ありがとうございます!
造形とか色とかその他諸々、元デザインのバランスに相当
助けて頂いている感じです~。
カワイイですよね~ポコちゃん(*^^*)

えーと、実はこちらも、ぐるくんの唐揚げさんのブログを
いつもコソコソと拝見しております(^^)
芸能人の方色々とか、ネコバスとかホント凄すぎです!

  • 2009/10/18 (Sun) 11:36
  • ふなこ #-
  • URL

線が付くとまた一段といいですねー。
[cg]の方の時点で驚いてましたが。
チラツキは根本的な問題なのでしょうがないですが、
とても勿体無い時がありますね。
あとこれでポリゴン数2000ですか。カルチャーショッキングです!

  • 2009/10/18 (Sun) 22:53
  • FLG #-
  • URL
★FLGさま

元のデザインがカッチリくっきりなので、出来れば[cg]の方にも
線は入れたかったのですが…(= =)
2000ですが、線入れた版は当然の如く倍の4000ですー!
やっぱり2000前後が自分には合うのかも…?
と言うより、これ以上のポリゴンを制御するのがダメなだけですね…(^^;)

  • 2009/10/19 (Mon) 14:55
  • ふなこ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/19 (Mon) 18:24
  • #
★拍手返信!


いつもパチパチ&温かいコメありがとうございます!

★null eightさま
 フィギュア化して飾りたいなんて素敵なお言葉、誠に
 ありがとうございます~(^^*)
 元のデザインを見た時に私も同じ事を思ったので、
 そういう感想を頂けるとすごく嬉しいです!
 cgのビュワー、flashじゃなくて、mmViewerみたいに
 出てくれたら幸せですよね…(^^;)


★剛田幸村さま
 ポコちゃん可愛いっすよね~!!
 そうなんですよ!今回はチラつきが少なく済んだので、
 それがちょっと嬉しかったり(^v^)
 本当は途中経過アップとかもアリかなーと思うんですが、
 なんかですね、作ってる物を内緒にして、アップした時に
 おっ!と驚かせたいんですよね~(*^^*)ゞ
 …でも、本当はアップしたくてウズウズしてます(笑)


★乃詠さま
 「デザインが洗練されたものを作るのは楽しい」には
 全く同感です!!
 後は、2Dでしか見た事の無いキャラを立体にするのが
 個人的には楽しかったりします(^^)
 ただ、版権モノや今回のような他の絵描きさんのキャラ
 だったりする場合、ちょっと緊張しませんか…?


★いき♂さま
 やった!!1萌ゲットしましたー(笑)
 うちゃコさんのブログに行くと、ポコちゃんの色んな
 表情やファッションが見られますよ~(^v^)/
 そこでは更に萌えることうけあいですぜ!

  • 2009/10/20 (Tue) 21:49
  • ふなこ #-
  • URL
★2009年10月19日18:24 の鍵コメさま

お~!すげーいっぱい褒められた!ありがとう!!
いや、でもホント今回は元デザインの可愛さに相当救われてるんさ!

> 何気に口が立体で歯が別で作ってあるところが超良い!!

 そうそう!口も目も、今回は立体にしてたりします(^^)
 機会があれば動き付けてみようかなーとか思って。
 …でもcgのポリゴン表示では、見事に歯が消えてた…(==;)

> こういうキャラでアクションとかできたら楽しそうですね
> ゲームでもできないことないはずですけど、こういう塗りの
> キャラゲームないですよね~。

 アクションゲーム、いいね!憧れるね!
 こぢんまりしたクラシックなやつより、大袈裟な動きをする
 華やかなタイプのを作ってみたいなー!
 なん…だと!?…そんなツテが…あるのかい…?
 あ!ツールの件、もうしばしお待ちを…すまんですm(_ _)m

> というわけでポリゴン数は相性!ということで。
> ちなみに私は1500、3000、10000がやりやすいです。

 ポリゴン数、なるほどね(^^;)
 ちゅうかアナタ、そんだけの幅で作れたら相性も何も…!
 私からしたら十分万能ですがな!

  • 2009/10/20 (Tue) 22:00
  • ふなこ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

