

うぇぶかめら

折角なので、[cg]のAR表示とやらで自分の机にポコちゃんの
フィギュアを飾ってみましたよ!
ポコAR
奥のごちゃごちゃは気にしないで下さい…(^◇^;)

このサービスを利用しようと思って、以前出かけた際に激安の
ウェブカメラを購入しておいた訳ですが、やっと実行!
…とりあえず映りはするものの、背景とキャラの解像度の差で
非常に見栄えが悪い…(=△=)

マーカーの認識が微妙なので、フィギュアの角度がガクンガクン
変わって、撮影するだけでもいっぱいいっぱいでした…。
やっぱ1700円ではダメなのかなー?
他の人のはよく撮れてるのもあるので、やっぱカメラの性能?

なんか悔しいので、レンダ画像をそれっぽく合成してみた版。
ポコ合成
うーん…横にフィギュア置かない方が良かったな(^^;)
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

コメント

ARでもカワイイ

おぉぉ!ARポコちゃん!ARでも可愛いなぁ。
確かにARのマーカーの認識が微妙ですね。ウチでもガックンガックンします。
うちのも安物カメラだけどねw

  • 2009/10/21 (Wed) 22:17
  • ぐるくんの唐揚げ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/22 (Thu) 04:30
  • #

おぉー。
[cg]のAR表示ってすっごい面白い機能だと思うんですが、
カメラがなくて出来ませんでした。ちゃんとした画像初めて見ました。
実写合成する時はホワイトバランス、露出調整、ボケ具合調整、ノイズ追加等
色々な事をやらないと合わないと思うので、
角度が完全に合ってたとしても確かに画質の違和感はあるかも知れないですね。
これは気付きませんでした・・・。

二枚目の影に芸の細かさを見ました(笑)

  • 2009/10/22 (Thu) 19:34
  • FLG #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/23 (Fri) 20:16
  • #

コメントお返事

★ぐるくんの唐揚げさま
 マーカーがもうちょっと鮮明に認識できれば
 ちゃんと表示してくれそうな気もするので、
 やっぱりカメラの性能…なんでしょうかね(^^;)
 しーさー君はキレイに出てましたね!

★2009年10月22日 04:30 の鍵コメさま
 ノートについてるカメラだと、さすがに厳しそうね。
 でも、やっぱ実写との合成は夢がありますよね~(^v^)
 cgもミタヨ!うへへ…早速お気ににしてやったぜ!!
 しかもよく言うぜ!自分もランク入ってたやないかー!!

★FLGさま
 写真の加工とか全くのド素人なので、正直2枚目のも相当
 怪しいんですが、馴染んでる分ましかなー…位の気持ちで(^^;)
 [cg]の方でなんかスーパーな改良がされれば(笑)
 デジタルフィギュアも悪くないと思うんですけどね~。

★2009年10月23日 20:16 の鍵コメさま
 うへへ…お褒めの言葉、どうもありがとうございます(^ω^)
 おわっ!こちらのは既に繋いで貰っているようで!!
 なんやかんやで、色々お付き合いもありますので、希望して
 頂けるなら歓迎で御座いますよ~(^^)
 …という事で、こちらからもぺたりとしておきましたよ!
 宜しくドウゾ!!

  • 2009/10/23 (Fri) 21:10
  • ふなこ #-
  • URL

拍手返信!

★null eightさま
 ちょこっと気分を味わって頂けましたか~(。-∀-) ニヒヒ♪
 いやはや、ホントうちゃコさんのカラーセンスは凄いですよね!
 なんというか、存在感をアピールしつつもイヤらしくないのが
 見習いたいポイントでございます(^^)

  • 2009/10/23 (Fri) 21:16
  • ふなこ #-
  • URL

◆拍手返信2!◆

★10/27 20:46 の拍手さま
 お褒めに与り光栄でございます!
 かわいいものを描かれる方にかわいいと言って
 頂けるととても嬉しいです~(*^^*)

 ご報告の件、ありがとうございます!
 わーい!!嬉しすぎてこちらからもぺたりと
 しておきました(^v^)
 これからも宜しくドウゾです!

  • 2009/10/28 (Wed) 13:41
  • ふなこ #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/10/28 (Wed) 18:32
  • #

コメントお返事
 ★2009年10月28日18:32 の鍵コメさま
  本物っぽいですか!嬉しいです!ありがとうございます(^v^)

  例の件ですが、気付きませんでした!!
  私なのかしら?っていうか、私でいいのかしら…!?
  やっぱ取り消し!って言うのはナシですよ(^ω^)
  という事で、後程そちらに訪問します!

  • 2009/10/29 (Thu) 11:36
  • ふなこ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

