スポンサーサイト


まつりのあと

無事、世界樹の迷宮キャラを3D化するお祭りが終了しました!
詳しい企画の内容はこちら → Tweet vite 企画ページ
お祭り会場までの直通 → 3Dmodel SNS[cg]内 【世界樹の迷宮キャラ3D化計画】

▼参加者様全員の作品!!
企画_集合絵
容量の関係でこんなサイズしか貼れないので、作品の素晴らしさは是非[cg]で!(><)
これ、全部3Dで出来てるんですよ…?2D至上主義な皆様も、もっと3D好きになるといい!

思い出してみると、事の発端は2月の末頃…
某所で何気なく呟いた、次にモデリングしたいなーと思ったキャラクターのメモ。
そこから、じゃあ自分も作ろうかな!と言う方がちらほら名乗りを上げ、5人位で世界樹の
発売日にアップする?なんて言っていたのも束の間、他にもやりたいという人が現れ、
3月頭には、折角だから参加者募集して、3Dモデラーの交流兼ねた企画にしてしまおう!
…などと、言い出しっぺの自分が軽い気持ちで主催となり、企画ページを作ってみたら
最終的に総勢40名以上という事態に…!

メンバーにはプロの方々も大勢居られ、途中、自分が管理人である事に内心ビクビク
しながらも、参加者様からの温かいフォローや、参加して居ない方からもたくさんの応援を
頂き、最後まで大きなトラブルが起きる事も無く、無事に終了する事が出来ました!

今回の企画では、本当にたくさんのモデラーさん達と交流出来たこと、色んな刺激を
頂けた事が一番の収穫です。
ご迷惑をおかけするといけないので出来ませんが、本当は、ここに1人1人のお名前を
書きたい位感謝しております!
皆様、本当に本当に有り難うございました~!(^▽^)/

追記は今回の企画関連で、面白かった事の覚え書き日記です。
興味がおありの方はどうぞどうぞ!ヾ(^v^ )


[cg]への投稿が4月1日00時開始だったにも関わらず、3月30日の12時~31日の24時、
場合によって4月1日の00時にかかるという[cg]始まって以来の長時間メンテという運の悪さ!
投稿前までにはポリゴンのチラつきチェック&軽減の調整をしたい参加者にとって、地獄の2日間でした(^^;)
実際は、2時間近くも前倒しでメンテが終了し、無事にお祭りが開始したのでした(^^)

お祭り前には、参加者によるカウントダウン&トップバッターの先生の投稿待ちにドキドキするメンバー。
先生のアップ直後には、スタートダッシュ組の怒濤の投稿!
このトップ投稿メンバーのクオリティと言ったら…参加者の皆様なら当時の恐ろしさをわかって頂けるはず…!

そして祭り開催時の[cg]の重さがハンパない…!
そんな人数に見られてるのか!?はたまたただ重いだけなのか(笑)

ニコ生放送では、とあるモデラー様が従来のモデリング配信ではなく、世界樹のお祭りを実況
して下さったりと、みんながお祭りムードで楽しかった!(*^^*)

祭り中だけ、モデルデータをダウンロードオープンにしている方が多く、いそいそとDL!
皆さんのキャラへの愛より、ぱんつへの愛の大きさに心奮わされた春。

そして祭り後のランキング、やえ氏のデイリー1、2、3位独占!!
やえ無双として今も尚語り継がれている…。
(4/6現在はウィークリーランクにて、絶賛やえ無双中である…)

目立った話題はこんな感じかな?
多分もっとあったんですが、祭りからちょっと間が空いてしまったので、また面白ネタを思い出したら
追加しようと思います。

あ、最後に。
祭り後に、参加者様のブログやHPをこっそり拝見してると、皆さん参加して良かった!と、
書かれていて、じわりと来てしまう、そういう年齢な自分に気付かされたり。
分不相応な役回りだったと自覚はしてますが、それでも、やってよかったなあ…。
後は、自分の立ち回りで、知らずに各方面にご迷惑をかけてしまってないか少々心配。

ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございました~(^ワ^)/

スポンサーサイト
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

コメント

あのcgの大量投下はそういうことだったのか!www

なんて楽しそうな事してんですか~~!
もっと早く気付けばよかったぁ><

  • 2010/04/07 (Wed) 13:03
  • なみき #-
  • URL
★なみき さん

ひょっとしてなみきさんもTwitterに居られました?
だったら絶対誘ったのに!(><)
めちゃ楽しかったですよ~!次なる企画も検討中なので、
それまでになみきさんを探そうと思います(^~^)

  • 2010/04/07 (Wed) 13:41
  • ふなこ #-
  • URL

ついったーでやってたんですね!
ひっそりとフォローしておきましたwww←

次回があるなら、是非参加させてもらいますよ~~★
企画楽しみにしてますっ

  • 2010/04/07 (Wed) 15:04
  • なみき #-
  • URL
★なみき さん

発見して頂きどもです!
よろしくどうぞ~(^^)

  • 2010/04/08 (Thu) 11:37
  • ふなこ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

