

はろうぃん3D企画!

やって参りましたよ!ハロウィン!
今回はかっぱさん主催の3D企画「ハロウィン仮装行列」に参加しましたー!

企画目録、参加者さんの一覧などはこちら → ハロウィンだ!3D仮装行列計画
そして、[cg]のお祭り会場はこちら → 3Dmodel SNS [cg]内 タグ【ハロウィン仮装行列】

相変わらず参加者の皆さん本気度がハンパ無い感じです…プロこわい。
今回はリアル知り合いも何人か参加していてニヤニヤ(^v^)

自分のは版権作品ですがタクティクスオウガのデネブさん!
デネブ可愛いよデネブ!運命の輪楽しみじゃわい。
↓こちらが作品への直通リンク。
 宜しければぐりんぐりん回して見てやって下さいましー(^▽^)

やっぱりお祭り企画っていいなあ~!
3Dってどうしても手間がかかるので、一度に新作をどかっと見られる機会ってなかなか無いんですが、
こういう企画があると、色んな作風の方々の刺激をどーん!と受けられてたまらんです!!
あと、アップ時のTwitterでのみんなの一体感とかが面白い(^^)
いやあホンマに眼福眼福…生きててよかった。
本当ステキな企画ありがとうございました~!

追記は日記だったはずなのに反省会会場のような雰囲気に…。

今回は頭身高めに挑戦したいな~!という目標で参加したのですが、結果、見事に玉砕(==)
今までデフォルメモデルばかり作っていて、いかに手癖で人間を作ってたのかが浮き彫りに…。
頭身高くなっただけでテクスチャの難易度がアップあっぷ。
骨の入れ方も、前もってもっと考えて作らないとイカンかったなあ…。
ボーン入れて曲げてみたら、指は長いし、おしりが伸びるしでどうしようかと。
モデルダウンロードOKにするつもりだったけど、今回はポリゴンがバシバシで、
見せられないポイントがいっぱいありすぎて断念…(; ;)
これは欲しい!って思って貰えるものをちゃんと作らんとな…!

他の方の作品を見てると、背景があって全体的な完成度が高いだけじゃなくて、
ポージングとか表情とか、視線の流れ1つとっても見せ方が本当に上手いなーと思った。
この辺りは今後も重点的に勉強せんとイカン!

課題多し!まだまだがんばる!

テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

コメント

お姉さんなウィッチかっこいいです。等身が高いモデルもうまいですね。個人的には高い等身が好物なので、ふなこさんのリアル等身モデルが今後も見れることを期待しています。

  • 2010/11/03 (Wed) 13:41
  • ミナセ宗谷 #vqLFNzmo
  • URL
ミナセ宗谷さま

普段作らない頭身でしたが、そう言って頂けて嬉しいです(^^*)
デフォルメも楽しいですが、リアル頭身はまた違った楽しさがあるので、また挑戦したいです(^v^)
また、色々勉強不足が浮き彫りになったので、これからの課題になりそうなので頑張ります~!

  • 2010/11/05 (Fri) 12:02
  • ふなこ #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

