

3DCGArtsのお祭りに参加した!

前々回の日記に書いた3DCGArtsでのファンタジー祭に参加しました!
お祭りの会場はこちらです→3DCGArts「ファンタジー祭」作品紹介ページ

私の投稿した作品はこちらになります~。


他の方々の作品は、背景まできっちり作り込んであったり、絵から物語が想像出来る演出であったり、
サイトの回転閲覧モードを上手く演出に取り入れていたり、凄く丁寧な方ばかりで驚きました。

自分はというと、折角ファンタジーという題材でありながら、いつものように版権で
好きなキャラを作ってしまったので、投稿してから微妙に凹む…。

やっぱりオリジナルで勝負出来る人はそれだけで強みがありますね。
版権キャラを100%可愛く作れたとしても、それは自分だけの力ではなく、
版権絵の魅力:自分の実力が、50:50(ですらないかも…)という事実からは抜け出せないなあと。
ちゃんと勝負しようと思ったら、オリジナルでいかねばと思った次第。

よし、次はオリジナルでいくぞ。
色々負けてられん!

※念のため補足
 上記の話はあくまで自分自身の話ですので、版権で作っておられる方に対してという
 訳ではありませんのであしからず…自分も二次創作は大好きですし!


▼ちなみにポージング前のスクリーンショットはこんな感じ。
リズ全身
▼おまけ:表情と色調整前後比較。今見たら修正前すごい顔…ないわ…(^^;)
リズ顔
テーマ: 3DCG | ジャンル: コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

